光センサー選果 ?

chiss4122004-11-23

デズニーランドの何とかマウンテンと何とかマンションに乗る!(乗る?)と言って妻が友人と出かけてしまったので、一気に暇になった。こういう日は日ごろしてないことをするチャンスだ!と思いながらの昼までしっかり寝癖がついたまま。取り合えず事態を打開するために洗濯機を回す。大学時代に友人の竹川氏にもらった年代もんだが仕事はなかなかなもんだ。そんな竹川氏は今頃ハーバードでMBAの日々。
事態は打開されず、腹も減ったのでこっそり購入したチョコパンを食べてコーヒーを入れる。エスプレッソマシンからコーヒーの粉を落とすのに、ガンガンと粉いれをアームごと叩いて落とすのだが、最近買ったゴミ箱がへこみそうなので自粛している。不思議と人間無い物ねだりなようで、エスプレッソマシンが家にあると外ではドリップのコーヒーを飲んでしまう。
チョコパンではなんか物足りず、みかんでも食べようかと思ったら、みかんを入れる網しかない。そういえば昨日の「美しき日々」を見ながら全部食ったことを思い出す。糖度10と11で迷った挙句10で妥協したみかんだったが、無いと困る。そもそも食べずに糖度を語るあたりが非常にイカン。11は10より10%甘いのか?センサーの言いなりってのも癪だなと。
http://www.rakuten.co.jp/kajuen/424029/
その後はずっと音編集、波形編集、で気付くと夕方。うーむ洗濯物を洗濯機から出してない。