2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

低体温ランニング と コデイン と カラ咳

世の中ランニングブームが起こって数年経つが依然その人気は堅調なようだ。東京マラソンも落選者が相次ぎ狭き門に、地方マラソン大会も活況でアイアンマンレースやトライアスロン、100キロマラソンに手を広げる猛者も。低体温克服のために走り始めた自分はと…

ソースランキング 更新

人はランキングが好きだ。どの商品がもっとも人に支持されているかが気になる気になる。 インターネットの海を散策するとメーカー主導のもの、小売主導のもの、そして個人の主観によるランキングやレビューが数多く掲載されていて非常に参考になるが、サクラ…

有給休暇といふものを、俺もしてみむとてするなり

有給とって家族孝行です。そもそも去年分も合わせて44日も権利がありますが、正直毎年数十日が使用されずに消えます。外国人は確実に消化してますが、日本人は遠慮があるのか消化できない人が多いね。日本は海外に比べて祝日が多いからという声もあり、外人…

水道夏な東京ドーム

友人3人とドームに繰り出す。意外に皆事前知識はあり、その上で予習もバッチリで驚く。各人とりあえず記念にグッズを1品程度購入。開演2時間前なのに、グッズ販売の列は長蛇で、ぐるぐる回ったあげく明後日の方向に最後尾が。そして列に並ぶ前に既にタオル、…