2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんでもってかにスパ

ボール一杯のカニのほぐし身を使って出来る料理とは?カニチャーハンは何か勿体無いし、オジヤもシミジミ旨いだろうけど、攻めてない気がするし。ということでカニスパ2種がんばって自作してみました。まず一皿目はオイルパスタ。オリーブオイルで潰したニ…

カニ祭り!

パソについて書きすぎてお腹いっぱいになったので、カニについて書きたい。このたび12日にめでたくサーティーズになりまして、同僚の皆様から築地のカニを大量にプレゼントしていただきました。この世の旨い物のトップに君臨するカニちゃんに前ではエビちゃ…

パソコン リカバリー作戦②

まあ、面倒臭いので再インストールすることにした。Cドライブにある設定ファイルやら、写真やら音楽やらお気に入りやら、一切合財を他に移してCDからWINDOWSのインストールに進む。このとき、WINDOWSの上書きインストールというオプションに気づく!オイ…

パソコン リカバリー作戦①

急遽作戦名が変更になった。パソ無しでは色々と不便、のほほんとお掃除作戦なんて言ってられなくなったのだ。 セーフモーデですら起動できないWINDOWSではどうしようも無いので、CDからのリカバーを試みる。XPになってからはCDからの起動は出来ないが、回…

パソコン お掃除作戦③

光学ドライブは既にブルーレイだの、HD-DVD(ハイデフェニションDVD)と言う時代に突入している。しかしプレステ3以外でブルーレイという話はまだ聞かない。大画面テレビにはハイデッフなソフトが欠かせないのだが、未だ成らず。パソ業界はこの2方式への対応…

パソコン お掃除作戦②

大根やサツマイモを折らずに引き抜く要領で。頑固な値札シールを綺麗に剥がす要領で。丁寧に且つ強引に外してみた。「ガチーン!」やったか?と思ったが無事に外せた。これで4年以上積もり積もった埃を一網打尽!掃除機もヤリガイを感じているに違い無い。さ…

パソコン お掃除作戦①

今や一億総パソコン時代を迎え、一家に一台以上あるだろうパソだが、定期的なお掃除が必要なことは意外と知られて無いし、そもそもどこにも書いてない。だが、唐突に京都に行きたくなる人が居るように、唐突に掃除したくなってしまったのだ。 ネジ止めしてあ…

アンドナンド!期待大!

無類の粉物好きのソース好きだが、ドーナツにも目が無い。昔はミスドでドーナツ製作の「ベイカー」をやってたこともあるくらいだ。見たことは無いとおもうが、ミスドではミックスの混合から店舗で行い、厳密に温度管理された生地を手作りで仕上げ、それを適…