2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ欠乏症

この病気は真っ当な人間は罹らない。なぜならドーナツ以外で何とでも補えるからだ。たとえばシュークリームでも、みたらし団子でも、鯛焼きでもいいわけだ。又は、ぐっとこらえてガマン出来る人もいるだろう。だけど、世の中には偏屈というかOTKというか、そ…

スタバのコーヒーよりマックだって?

表題のような話を良く聞く。アメリカで調査の結果マクド(ナルド)のドリップコーヒーの方が、スタバのドリップコーヒーよりも旨いらしい。なるほど、値段も倍近く違うのに、さらに旨いなら文句無いわなと思って試飲した。スタバの方が旨い。なんだろう、決…

いちにいさんまのしっぽ

息子を風呂に入れる時に、数え唄を歌って10まで数えたら出るようにしてるんやが、、どうもその数え唄に地方色があるらしい。いーちーにーいーサンマの尻尾ゴリラーの息子ー、菜っ葉ー葉っぱー腐った豆腐。 って言いますよね普通? 言わんかぁ〜残念。ググる…

ミスドのイーストドーナツに新参!そしてモンタボー麻布十番

ドーナツ好きです。ええ、特にイーストで生地を醸したパンのようなドーナツが好きです。ミスドが首都圏から賃料の関係か一斉に姿を消してからは、縁遠くなってましたが、スーパーのフードコートで最近見かけますよ。さて今回は新作の中から注目の2品。(1)コ…

ゲルキネティック、そして低体温

ランニングを始めてみた。ジョギングというと数キロ走るイメージなので、もっと短い自分としてはまあ、ランニングの末席ぐらいでなんとか折り合いをつけたい。昔から運動が苦手だ。ワンダーフォーゲル部は山に登らない日はひたすら基礎体力作りで、仮入部初…

だいぶ大きくなりました

暑いですね。記録的猛暑とのこと、最近この暑さで気付いたことは、東京メトロよりも都営地下鉄のほうが構内が涼しいということ。これはもしかしたらたまたまかもしれないけど、個人的には確信的。実際通勤ルートが変わりました。暑いからか、果物の流通と価…