2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静じゃなくて、冷製パスタ

とにかくポイントはパスタが細くて冷えているということ。既に一度初期作を食べていて、生ニンニクがちょっと辛いので今度は火を入れたものを使おうと改良が加わって今回第2弾!コストコでズッキーニが安く売っていて、そこにナスとトマトがあったのでその…

二郎という魔物

魅せられて二郎。化学調味料と豚で出来たどんぶりから溢れんばかりの創作物が二郎だ。野菜という名のもやしが大量に盛られ、ギトギトスープに極太のローメンみたいな麺が丼の底にじっと密集している。今日もまさにそんな感じだったし、これからも二郎はそう…

ゲド戦記

ファンタジーアニメがあったと仮定しよう。「ワンピース」とか「ドラゴンクエスト」とかがいいかな?所謂1年くらい続く系のアニメが毎週30分放送されるとしよう。ゲド戦記はその4話分だとおもうといい。キーワードだけ並べると「浅い」「無駄が多い」「説…

なんつッ亭 要反省

今日は期待が裏切られるケースが2件。一つめは「品川麺達」の「なんつッ亭」 ん〜〜〜。人気店なんです。行列なんです。品川麺達は既に4回目くらいの来訪で、毎回あの列に恐れをなして避けてきたけど、今日はもう4時だし、灼熱だし誰もラーメン食わねーと…