2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都でみつけた 濃厚中華そばって 天下一品だよね

スープのエースコックさんが、あえて非常に回りくどい表現で天下一品の味を再現しようとしたようだ。賛否両論の天下一品だが、関西出身の私には切っても切り離せない郷土の味。毎週食べるものではないが、年4回は禁断症状がでるほど。最近はベジポタ系がに…

液晶ディスプレーといえば

ナナオです。サムソンもLGも激安いけど、性能とサポートならナナオのEIZOシリーズでしょう。渋谷時代から使用しているナナオのFLEX SCAN L565が未だに現役です。たしかにこの型番はプログラムに問題がありマイナーリコールがあった。また画面の左上隅が暗く…

いいねNANOX

洗濯洗剤である。今流行りのNANOに、エッジの効いたカッコいい英文字代表のVXYZのXを付けたベタなネーミング。ベタいいよ、大きく支持。カッコよさをベタに狙らうとカッコ悪くなるけど、一周回ってくるとなんとも愛らしくて許せる。そんな感じだ。いいぞNANO…

WASAPI と SE-200PCI LTD の組み合わせ

先代のWINDOWS XPの自作パソコンが不調に陥ってから、急遽WINDOWS 7パソコンを組み上げたが、各パーツがWINDOWS7に未対応であるという点で様々な不便を強いられている。そのうちのひとつがPCで音楽を聴くという21世紀型の音楽鑑賞スタイルが危機に瀕したとい…

やはり波乱のドーナツ2010 ミスドの逆襲

ナチュラルローソンの『スウィートドーナツ』早くも暫定王者から脱落!代わって一位に輝いたのは、ミスドの『オールドファッション黒みつきなこ』これはオールドファッションの最大の難点であった『口のなかパサパサ』と『口の中にひっつく』を染み込ませた…