2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとビールの会 年末調整

トレーダー達と親交を深める会がカレー屋であった。カレー屋といってもCOCO壱番屋ではなく六本木のラージマハルである。正直本格的インドカレーは旨いが酒を飲む会にはいささか不向きなきらいがある。俺は知らなかったが有名なキングフィッシャーというイン…

四暗刻ツモ

いやーヤラレタ。会社帰りに上司達と雀荘で打ったわけだが、最初から対子場で風牌やら白発中がガシガシ入ってくる。いいとこまで行くのに上司にリーチが入って、手崩し。鬼ツモ小島氏とダマ斉藤氏の応酬にペルシャネコ内川氏と俺はタジタジ。割れ目ルールな…

光センサー選果 ?

デズニーランドの何とかマウンテンと何とかマンションに乗る!(乗る?)と言って妻が友人と出かけてしまったので、一気に暇になった。こういう日は日ごろしてないことをするチャンスだ!と思いながらの昼までしっかり寝癖がついたまま。取り合えず事態を打…

串急行 でおっさん飲み

月曜日なので当然出社、最近目覚ましが朝5段階に分けて鳴るようにしてある。 まず6時に石でできた重い置時計(軽く無視)、 6時15分に携帯(寝床を出て停止 寝床もどる)、 6時30分に携帯(手に持ってるので鳴った瞬間停止)、 6時45分(頭は起きてるので少…

駒場ミラヴィルに行ってみた

彩乃が嬉しそうにレストランの本を買ってきたので、じゃあ旨いものを食べに行こうということになり、その本の一ページ目の駒場ミラヴィルに行ってみた。イトシンもお気に入りの店なのでいずれ行こうと思ってたので願ったり。天気も良いので、SRでブルンブル…

日記を書けとの依頼が、

もともと飽きやすい性分なのか、文才のなさをひけらかす必要の無さか日記を付けても「どこ行った、何食った」とかしかかけない。昔の手帳に日記もどきを付けたころも振り返ると、ほぼそんな感じ。友人のなかには情報発信を積極的に行っているシンテップやス…