2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カニカマをカニでは無いと説明し、、

アカウンタビリティとか言う奴ですわ。世の中の人は騙されやすく、何事もキチンと1から10まで説明することが肝要とされている。郵便局で投信を売り出すに当たって局員は一顧客平均1時間以上リスクについての説明を行うのだと聞くし、医者も患者に対しリスク…

友人を呼んでのランチ会

あるアメリカ人に5人くらいの会は「パーティ」とは言わないとの指摘を受けたので、タイトルに気をつけてみた。「マンション」とかに代表されるような、ニュアンスの違いというか思い違いは意外と多く見受けられるようだが、、まあそれは置いておく。で、まあ…

ミキサーを売却

長年愛用してきたPIONEERのDJM-600をヤフオクにて7万で売却した。特に性能が悪かったわけでは無いのだが、どうもその音作りの基本が相容れないものがあり、長年の付き合いではあったが、売却の運びとなった。繰り返し言っていることだが、PMC-40との出会いが…

カントナック耽美

ハマっているは言い過ぎだが、理解しようと頑張っているのはなにかと言われればワインと答えたい。芋焼酎も日本酒もウィスキーも好きだけど今はワイン。別に資格を取る気も、薀蓄を仕入れたいわけでもないけどお気に入りの美味しい奴は2-3個引き出しを持って…

サンコム リトルジェームス

「サンコム リトル ジェームス バケット プレス」最近エルカビオが旨いと思っていたが、サンコムを飲んで思ったのは、エルカビオは甘いということ。ブルーベリーやカシスの甘みがスッキリ出ていて、酸味が少ないので好みの味だったのだが、いざ料理と合わせ…

ダイバスター

ダイダイダイ♪ダイバースター!で有名なフジテレビの深夜番組だが、つい最近まで全く聞いたことも無かった。無料の情報誌で絶大な人気を誇る、R25誌に登場したのをたまたま見かけ、そのくだらない企画が物好きの心を刺激するのはモハヤ必然といえば必然だっ…

花見 de ICU

エイプリルフールの日ではあるが、流石に適当な嘘が思いつかなくてフーリングは中止となった。土曜は思いっきり寝れる日と認定されているので、通常は日が高くなるまで寝て平日の寝不足を解消するのが日課であるが、今日は朝からペリカン便に起こされた。し…