2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み続編

まあそんなわけで、秋葉原UDXだかUXDだかに新規出店した、大阪チェーン系お好み焼き四天王の一角である「ゆかり」に会社の粉物好き連中と行ってみたのだ。ソースが旨いのと生地が粉っぽく無いことが非常に好印象で、その他のネギ焼きやら、広島焼きなんかの…

お好み焼き ゆかり

実は味オンチだと裏で叩かれたりしている『マスヒロ』さんは蓮沼駅の『福竹』がお気に入りらしいが、俺はあくまで寺田町の『風月』を支持したい。『福竹』では名物ウンチク女将が客をシバキながらお好み焼きを焼くらしい。旨いことは旨いのだがその口撃に多…

安いワインレビュー

安い安いと喜んで飲んできたが、そろそろ気温が上がり常温で保存するには限界に達してきた。セラーを買うほどの気力とスペースが無いのでそろそろワイン三昧も打ち止めが近づいてきたようだ。さてそんな中で新たに飲んだ安い面子たちは以下の3本。 まずベッ…

突風のマザー牧場

バイクの高速道路2人乗りが解禁になったのに、一度も試さないのはどうかということになり、近場の行楽地に向かうことにした。千葉県マザー牧場なら動物好きの俺の癒しにもってこいだ。問題は行程で、前日書いた通り首都高とその主要支線は規制がかかっている…

高速道路バイク2人乗りの禁止は何処?

意外と色々なサイトで掲載されておらず、民営化された高速道路公団のページは使い難い上に必要な情報が無い!確か首都高は一部区間で2人乗りを未だ禁止しているはずだが何処から何処までなのかはっきりしてくれ!同じように迷える人が多い気がするので、せっ…

軋むドラムブレーキ

タイトルは大抵の人には意味不明だが、レトロバイク志向の人には避けて通れない過去の遺産だ。今は車をはじめ大抵のバイクのブレーキはディスクで、制動性に優れ、メンテナンスがしやすい。高級自転車なんてサスペンションに加え前後輪がディスクだったりす…

味覚が戻った!

味覚をなくしていたんです。チュンジョチョナプタンとナツメグを一緒に摂取したのが原因です。もちろんチャングムの話ですが。最近ずっと「チャングムの誓い」を見ているせいか無償に韓国料理が食べたくなる。会社の帰りに八重洲の「とうがらし」に行ってみ…