2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野ラーメン

最近ラーメンを食べる機会が少ない。もちろんランチで適当な会社界隈の店でそこそこのラーメンを食べる時はあるが、いわゆるラーメン本に掲載されるようなTHEラーメン屋で食べることが無い。でも30を超えるといわゆるザ豚骨に興味が薄れてきている。「土佐っ…

こっしー

『こっしー』は有名なんだろうか、最近散々見ている(TVでやってるのを見かける)ので、すっかり定着してしまったのだが。念のために言うが、『こっしーるいまきかおる』でも『コッシーブライアント』でも『こっしーのじゅんこ』でも『こっしーのかんばい…

ブルドックもお好みソース参戦

イカリソースを買収したブルドックソースがついに、本格お好み焼きソースを発売した。この前スーパーで実演販売をやっていて味見してみたが、実に良くできていて且つ、安い。いや、あの量にしては安くは無いかもしれないが、280円である。悪く無い。 正直オ…

中耳炎か否か そして病院三昧

中耳炎か否か、それが問題だ。年明けから治りそうで治らない咳と鼻水。マスクをしていると『風邪?』と聞かれるので、『いやいや予防ですよ』と回答していたが、実はれっきとした風邪である。この間は特にひどくて鼻水がナイルの源流かというくらい際限が無…