ドンスカパンパン応援団

chiss4122011-04-25

最近子供の影響でNHK教育(本物の2チャンネル)番組を見る機会が多い。長期休暇中というのもあるのだが。
コッシー&サボサンが秀逸の『みいつけた』も良いのだが、王道の『おかあさんといっしょ』も結構良い。
歌のコーナー以外は正直おまけのようなものだが、まさにその歌のコーナーにたまにネ申曲が混じっている(ダンテのじゃないよ)
個人的にセレクトしたいのは、『ドコノコキノコ』『ぶらぶら星人』『笑顔で行こう』『みんなみんな』『ドンスカパンパン応援団』『でかけよう!』辺り。すべてツベにあると思うので、気になったらチェック。
そういえば某Perfumeの新曲『レーザービーム』が18日にリリース!このまえPVの一部が流れてたが、TLCのNO SCRUBSや、JANET JACKSONMICHAEL JACKSONのSCREAM、もしくはHIDEのROCKET DIVE、変なロボット風の人が出てくるという意味では、安室のWHAT A FEELING、W-indsのAddicted to loveあたりの風味を感じる。一言で言うとSTAR WARSのデススターなどに代表される宇宙船の内部的な雰囲気がある。指からレーザー発してる映像は結構良くできているが、すでに10数年前に米米倶楽部のカールスモーキー石井氏が『ルージュからレイザー発しているよ』と歌っているので、アイデア自体は新しく無いようだ。
PV撮影当日がまさに3月11日だったようで、地震で撮影は中断され、そのまま中止に。撮影済みの部分だけで作成されたためSHORT VERSIONのみの提供となってしまった。