2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スィートドーナツ 2010 波乱の予感

ドーナツ業界は長らく『ダンキンドーナツ』と『ミスタードーナツ』という大型資本のチェーンが支配する時代が続き、そこにNYから『ドーナツプラント』が、そして『クリスピークリーム』が登場したことで、カナダの『ティムホートン』を除いてほぼ出そろった…

ヘルメスソースついにゲット そして串カツ再確認

地球上の全ソース好き垂涎の幻のヘルメスソースを地元大阪で購入した!噂先行だっただけに、いかほど幻なんやと思うが、売ってた酒屋にはラスト20本くらいだった。でもなんせ900mlもあるので、一本だけ購入。そして、まだ開栓してません。同時購入したヘルメ…

愛してルンバ♪ ルンバ君について

自動お掃除ロボットのルンバ君(#527)が家に来てからかれこれ数カ月。到着した瞬間に日記を書こうと思ったけど、タイミングを逸する。年末はそれはもう色々とイベントやらやる事やら仕事やらが溜まってまして。で、ルンバですが。結論から言うと『最高です!…

Windows 7 対策いろいろ (BECKY2 & ESET = 激遅)

年末にWINDOWS XP SP3搭載の7年目くらいの老PCに不具合が発生し始めた。とは言っても別に今回が初めてではなく、7年間何度も壊れてきた。OSの再インストールなんか10回では済まない。ブルーバックになるいわゆるストップエラーが出たときは酷かった。引き…