自作コールスロー

chiss4122005-04-08

今日は何をつくって映画のつまみにしようかとスーパーに寄ったところ、神戸壱番館のコールスロードレッシングに出会う。以前オーストラリアで購入したものがどうしても舌に合わずに涙したこともあり最近懐疑的だったのであるが、さすがにケンコーマヨネーズは日本の会社、間違いはないだろうと購入。コールスローの原体験はKFCである、おそらく小学生あたりだろうか。ある人に言わせると「そんな鳥の餌みたいのものを、、」となるのだが、そんな鳥の餌が非常に旨かったから仕方ない。確かに、確かに当時学校のチャボにあげていた餌と似た匂いはする。

いままであまり作るものだと思っていなかったのだが、良く考えると何が難しいのだというくらい簡単だということに気付く。とりあえずキャベツをみじん切りにし、ドバドバっとかけて混ぜて少しおいておくとまさに完成であった。あまりのあっけなさに189円も取るなという気になってくる。肝心の映画は駄作で感想も無い。