スーファミでスーマリ

chiss4122005-05-06

突然スーマリがしたくなる時って無いですよね普通は。ほんとならそんなこと思い出すはずも無いのだが、なぜか唐突にスーマリが気になってしまった。でも、いまさらスーファミ取り出して接触の悪いカセットをバチンバチンと執拗に抜き差しするのもナンなので、なんとかパソコン上で出来ないものかと思案していたら「なんたらNES」というものを発見!○ミ○○ータというものだそうだ。そしたら何とか昔のカセットとキーボードを使ってショッボイマリオがプレイ可能に!でもさすがにZキーでビーダッシュなんて気分も乗らないので、PS2のコントローラーが再利用出来ないかなと思案していたらやはり案の定変換プラグが売っているようだ。でもまあ少し出来て満足したのでこのへんでいいかなと。

写真下はた○ミ○○ータ3