こんどは勝浦の朝市!

chiss4122005-08-28

精力的な活動を続けるタイメンバーの皆さんだが、今度は夜の一時から夜通しドライブで南房総へのツアーが開催される。前日に松戸にお邪魔していた我われは夜中までナポレオンに興じ、超大敗を喫しながらその時を待った。総勢車2台の9名で向かうは日本3大朝市の一つ「勝浦の朝市」だ!当然といえば当然だが、朝の4時頃に着いてしまう。すでに明るいビーチは残念ながらゴミだらけ、特にすることも無いので皆でゴミ拾い。朝市は予想した海鮮を食べさせるような店は無く、主に梨、桃、野菜、干物、魚、貝、エビなどが売っているが、焼いてくれたり刺身にしてくれたりする気は無さそう。それでも梨の試食やら、弁当屋のオニギリとか、占い師がやる串焼き屋などで腹ごなし。なんだかんだ食べたのだった。

あまりにも早かったのと、徹夜のドライブが堪えたのか、車で少し仮眠。眠れない若者たちは海岸で落とし穴作りにはげむ。「メェー」と鳴く狼がハマってて笑える。

浜で一通り遊んだ後、ウニ丼が美味いと有名な店まで車で45分ほど飛ばして食いに行き、ウニ嫌いとホタテ嫌いが「ウニホタテ丼」挑戦するなど果敢な一面もみられた。コメントは「やっぱマズイ」。1800円をエイヤと涙ぐみながら掻きこむ姿はなんとも罰当たりだった。
疲れ知らずの一向はその後温水プールで延々2時間ほど楽しむ。殆ど風呂だった。

メインイベントは秘境の温泉付きキャンプ場でのBBQ!本当に電気も殆ど無いような状態のオートキャンプ場「ニュー勝浦温泉」で只只ひたすらに食した。前回と似た様な展開。ここの温泉はちなみにコーヒー色というかコーヒーだと思う。
http://www3.ocn.ne.jp/~matsuno/