うなぎ&ダイニングの失策

chiss4122005-10-11

会社の同僚と軽く飯を食いに日本橋を散策している最中にふと目に入った「うなぎ&ダイニング」の看板。どう見てもあやしかったが、怖いもの見たさで入ってみた。驚いたことに、店のお勧めリストにも「灰堀ホッケ」なんかの干物の焼き物なんかが並ぶだけで、まったくウナギに触れていない。まるで隠したいかのような扱いだ。どうやらうなぎはお勧めでは無いようだ。こうなったら絶対うなぎ頼まないぞ!なんといきまいていたが、同僚の一人が果敢にも4種ウナギ串に挑戦した。4種もあるかななんて思ってたらドーンと来ました。背びれと頭、肝、肉の4種、失神寸前のグロさだった。もう食うまい、そして来るまいと心に決めた。あと後から解ったのだが、うなぎと梅は食べあわせが悪いらしい。しっかり梅酒飲んだあとだったが、、、、収穫は小川氏が意外と舞台系でかつ音響をやっていたということが判明したくらいか。