そういえば ブルテリア

chiss4122005-10-18

ここ2週間ぐらいでブルテリアに2回も遭遇した。もちろんこのご時世、ブルテリアが野良でいるわけもなく、飼われたブルだ。一匹は松戸でチャリ漕いで本屋までの坂を上る手前の横断歩道ですれ違い、もう一匹は神楽座のマクドナルドに秋華賞の予想と遅いジャンクランチを食いに行った時に遭遇。ダブル月見マックは正直いけてたし、ブルテリアもいけてた。
かなり体が重そうだった。まだ、若ブルのようで、案外おとなしかったのが意外!噛んだらはなさへん、というキャッチフレーズとは大違い。マックでご主人が買っているあいだ。
店のそとのガードレール脇でおとなしく足を投げ出してべたーってねた。