ホームパーティ

chiss4122005-10-30

たまーーにお客さんを招いてパーティをやるのだが、そのたびに大掃除が敢行されるので、いいキッカケになる。なのでパーティ後のほうがキレイなのだ。あと4人くらいいるとワインも空けられるし、シャンパンなんかも炭酸が無くなる前に消費できるので空けがいがあるというものだ。そろそろ実をつけ始め、次に命を繫げようとするルッコラはさすがに料理にはもう入れられないくらいしっかりしている、幹が固く紫になっているくらいだ。
そして同時に天皇賞なんかも観戦、彩乃が始めて万馬券を当ててた!!ヘブンリーロマンスちゃんと買ってましたねー、ヤフー競馬が何故か押してたのがちょっと気にはなってたのだが。相変わらず100円しか買わない私はハズレでしたが、、ロブロイはもう少し凄いかと思ったら意外と最後が伸びず。今回の天皇賞には天皇皇后両陛下が観戦に!現在の天皇賞が設けられた昭和12年以降、天皇陛下天皇賞を観戦するのは初めてらしい。