車検が、、

chiss4122005-12-18

切れてました、これで二回目です。車だったらそうは行かないのだけど、バイクって怖いです。本日急遽バイク屋に持参(乗ってるし)しました。それにしても今日は風が強くて冷たくて、涙ぼーって出るわ、指の感覚無くなるわ、日差しで見難いわで、散々なバイク日和。そしてバイク屋三鷹、、、遠すぎ。代車に出してくれたのが50CCのスクーター。意外と楽だなと実感した、クラッチアクションが無いのでアホみたいに簡単でたまにはいいかなと。せっかく母校の近くに着たので、「大山家」に行ってみた。「家」系のラーメン屋で溶き卵ラーメンキャベツ入り味薄めが好み。ちっとも薄く無いのがオリジナルの濃さを象徴している。家系は味濃すぎなので、関西人にはちょいと辛いのだ。数少ない週末なので、三鷹から一気に切り返して今度は神田へ。スノボのバインディングを買いに出かける。板は最初からあるオレンジの安い奴なので何でも良かったのだが、ボルトむき出しだったり、いかにもチャチイものですら1万円なんてばかげていたので、仕方なくバートンの「freestyle」を購入。それでも一番安い奴なのだ。平行輸入品は定価の3割引きとかあるが、保証書とかがメーカー保障じゃないのでパーツの交換などのサービスが受けられないとのこと、それでも何とかなりそうだが、とりあえず信じておいた。バインディングの設定は以外と簡単だが、何度にするのかは正解がない。とりあえず左15度の右5度にしておいた。グーフィースタイルのことも考えて角度は控えめ。プラスドライバー一つで簡単にセットできた。ビックリするぐらい簡単。