トド黒ちゃん

chiss4122006-01-18

瀬川瑛子さんとCMを共演している「トド黒ちゃん」が今熱い!ノーベル製菓の出す製品は必ずCMが印象的なので、毎回クリエーターが同じなのではないかと思ってしまう。

天童よしみの「VC-3000のど飴」は「なめたらあかんー」とコブシ前回で熱唱!だし、「なったでなったでなたでここー」もそうだし、トド黒ちゃん然だ。基本飴ちゃんばっかり作っているみたい。

さて問題のトド黒ちゃんはダンボール箱に捨てられているところを瀬川瑛子に拾われる。雨のなか瀬川が差し出す「のど黒飴」をガジガジっと手ごと齧るトド黒ちゃんがキュートだ。


ノーベル
http://www.nobel.co.jp/
トド黒ちゃんサイト
http://nodokuro.com/