二日酔いには味噌汁

chiss4122005-01-15

ザ親父の街の誘惑に勝てずすっかり終電無くしちゃったぜモードに入った我ら同僚上司軍団とともに、飲めない酒を胃の中で3種も混ぜてしまった私は当然のように頭の痛い朝を迎えたわけで。おそらくビールと黒霧島の間に一度だけ挟んだ久保田が良く無かったなと反省。さて二日酔いになる前にすべきことはたくさんありますね。たとえば、「ハイチオールC」とか「うこん」とか「水をたくさん飲む」とか「とにかく吐く」とかですね。でもすでに胃からちゃーんと全身にアルコホールが回ってしまった後では、後悔ぐらいしかすることが無いのが現実。そんなあなたに朗報!味噌汁(貝の)が良いらしいんです!まあ科学的な検証は出来ませんが、一度会社で同僚の石川さんに進められて飲んだらもうすっかりすっきりで!飲まなかった同期が救護室で寝てたのに対し、飲んだ我らはバリバリと働きマン状態に。

あのときの私を救ったのは旭松食品の「生みそずい あさり」

もちろん巨人永谷園も大革命シリーズで席巻中なので一度試してみたい。あとメジャーといえば「まるこめ君」が健在のまるこめ味噌だろうか?まあ、そんなこんなで今日は朝からうろうろと酔い覚ましに動き回ってはベッドに入りをくりかえしてました。酔いが引いたのは2時回ってた、、。ずーっと雨が降っているのも気分が滅入る一因だ、洗濯は明日だな。

ネットでまるこめ君を探していたら、なんと今書いたばかりの生みそずいに一部製品回収がかかっていた!どうやら貝の包装に不具合とのこと。もう食べちゃったよ。http://www.city.itabashi.tokyo.jp/seibun/shouhi/kaisyuu10.htm