ダイアモンドダストがピシピシと顔に、、

山頂付近が特にダスってました。敏のところと写真がかぶってますがこれは麓で罰ゲームの雪ダイブの様子。罰ゲームだったけど皆興味を持ちはじめたので結局全員でマミレました。

到着して5時までジェンガしながら飲んでた割りに9時には起きてそんでもって昼前にはスキー場に到着していたってのがまず驚き!普段なら昼まわっても寝てるはずなのに。こういうときに布団の適度な固さが安眠には必要なのではないかとふと思う。無印良品のスプリングマットレスは可も無く不可も無いが、どちらかといえば購入しても満足は無いと思う。テンピュールマットレスも高いし気持ちいいんだが、寝床としてはちょっとどうだろうか? あと安眠のもう一つの理由はなぜか備え付けの薪暖炉が一晩中部屋をあっためていたからかもしれない。