ハウスの最適BPM

chiss4122005-02-08

これは一概には言えないが、130くらいかと勝手に考えていたが以外と早いほうが良い場面と遅くても良い場面があることに気付く。ドライブ用にCDR化してみたMIXだが聞いてみると遅すぎてイライラした。ブレイクビーツものは特にスピードがある程度ないと笑っちゃうくらいに変だ。この反省を踏まえMIX前半を96%タイムストレッチをかけてみると、これが見事に良い感じに。4%ほど速めているわけだ。SL1200が8%のピッチ調整が可能なことを踏まえると結構速めたことになる。ストレッチをかけてしまうと今度は余分なところを削りたくなる。HDD録音してしまうとどうも録音後にいろいろといじってしまうきらいがある。

ちなみに私はCOOL EDIT Pro 1.1を使用しているが、どうやらADOBEに買収されたらしく今はADOBE AUDITIONと言うらしい。

今のVERから追加69ドルでアップデート!高いよ。
さて今日なぜか突然の一押しはGEORGIE PORGIEのLIFE GOES ON(RICHARD F MIX)こればっかりは譲れません。