東京インディアン 発見!

chiss4122005-02-10

探していたのはこの人でした。東京ビートトニクスに入っている富永ユキ「東京インディアン」やばい!これは買わねばのごった煮昭和モノラル歌謡決定盤!

ところで今日は神田の江戸っ子寿司に残業飯食いに行く。自称香川人のIHARA氏、新婚お杉氏、長身SHUZU氏と囲む。豪華2点盛はこぼれんばかり(実際にはたくさんこぼれている)ウニいくらが強烈な一皿。だがウニに限っては北海道の馬糞ウニのみかんを食べているかのごとくほとばしるウニ汁とちっともドロっとしない食感が頭二つほど抜けている。

カワハギの肝和え軍艦や生トリ貝なんかが非常に旨々で、日本酒もすすむ。いまだにカシスソーダしか飲まないIHARA氏に日本酒の目覚めの兆しが!お勧めは翠露だなー。日本酒のがまだ焼酎より好きだが、10度くらいに薄めたものは結構いけるなと思う。