草風呂

chiss4122005-04-25

最近入浴剤にも色々あるんだと気付かされた。LUSHという店が有名なようで、結構な値段でビックリするような色の石鹸を売っている。もちろん値段だけの物を使っているようで、正直良く理解できない成分も入っているが体によいらしい。そんな店ですこし惹かれたのが、「花草原」という入浴剤(バスボム)だ。店のコピーにはこうある。

                                                                                                                                                                • -

バスタブがいちめん花畑に
カモミール、ブルーマロー、ライムフラワー(ボダイジュ)をたっぷり入れました。野生の草花のかぐわしいグリーンの香り、草原地の香りです。いちめんに花の咲く野原の香りと花びらあふれるお風呂は、大自然の中にいるようなリラックスをもたらしてくれます。

                                                                                                                                                                • -

大自然とか、草の匂いとかそういうのに弱いので変に甘い匂いのものより断然気に入った。実際に使ってみたら所謂田舎の良い匂いがして、奈良の家を思いだした。これでハトが「ホーホーヘヘー」と鳴いて、ショウリョウバッタが「チキチキ」っと騒いでいればなお田舎を満喫できるのだが。ただ問題なのは花とか草とかがいっぱい入っているので風呂が草だらけになること。

写真はショウリョウバッタ(コメツキバッタ)