讃岐饂飩 こびんちょ

chiss4122005-04-29

ゴールデン初日の今日、いつものように平日の寝不足を取り戻すかのように昼手前までぐっすり寝てしまう。早起きは三文の得だが三文より安眠を取った結果、起き抜けから太陽のサンサン攻撃にあう。今日はいつになく日差しがキツイ、夏のソレが気まぐれにやってきたかのようだ。ここぞとばかり洗濯機も今日三度目の仕事をゴウンゴウンと音を立てながらこなす。すこし前に散歩途中で見つけたホームセンターで目に付いて購入しておいたルッコラの種まきをしようと思ったが、虫が好きな草らしく去年のバジルの惨事を思い出しすこし躊躇。その後、彩乃と従姉妹の結婚式に着ていく服を探しに新宿へ。大型連休らしく新宿への道のり特に新宿のトンネル前後はピクリとも動かないくらいに渋滞、車で新宿に行く気がしれない。大体何処に停めるんだ!2006年6月までに施行される改正道交法で、各警察署長が公安委員会の登録を受けた法人に駐車違反確認業務の委託を開始された暁にはもうどこにも停められないし。

肝心の買い物はそりゃもーすごいねーって関心するくらいの所謂女性の買い物熱を見た。その後曙橋ちかくの讃岐饂飩屋の「こびんちょ」へ。ここは知る日とぞ知る饂飩屋で結構旨いのだ!サイドメニューもしっかりオカンが作った感じで優しい味。天ぷらも揚げたてごそっとでてきて1000円お腹も財布も満足なお店である。