ガーデン結婚式

chiss4122005-05-04

立川にて彩乃の従姉妹の結婚式だった。久々の中央線快速で駅をビュンビュン飛ばすのはなかなか爽快。地下鉄が日々の足なので外の景色を見るってのが無かったので新鮮なのだ。三鷹で親族と合流し車で向かう。玉川上水沿いの道はGWだからなのか毎度の光景なのかは不明だが、ハイキングの人が多い。「追い越しても追い越してもハイキングの人」山頭火風。さてまあこんな自由律の詩が奇跡的な確立で舞い降りて来るぐらい渋滞していた。一車線ってのがそもそもの間違いだな。それにしても皆小金井公園に行きたいようだ。そんなにイイノか小金井公園??

ほんの少し予定より遅れて到着、天気はこれ以上無いような晴天。自分の時が台風の翌日だったのを考えると時期の良さを感じる。救急救命士の新郎と看護婦の新婦という組み合わせ、二人とも人命に携わる大切な仕事をしている。みていてほのぼのとした式でした。