STAR WARSにチス人が出てくる

chiss4122005-05-24

同姓同名をネットで探して見たことがあるだろうか?意外と自分のことがネットに載ってたりして、、なんて妄想で探してみると意外と一人ぐらい見つかるものだ。今回決して暇ではないのだが「chiss412」でグーグルで検索すると上位10位までがこのブログのことだった。そりゃそんな変なキーワードは他に無いか。ヤフーでも5位くらいまでは私の書いたものだったのでこの世に他にchiss412は存在しないことが確認された。

では「chiss」ではどうだろう?なんとSTAR WARSのチス人が登場している。青い肌赤い目で未知の星からきたジェダイということになっている。ついにジェダイになったのかと感慨もひとしお。(写真)

http://mobz.org/starwars/show,Chiss
http://www.theforce.net/swtc/humans.html

じゃあせっかくだから「チス」はどうだろう?最近話題の「シスの復讐」のミスタイプのほかに興味深いものがでてきた。なんとチスはチェジウだった!!
天国の階段」でチェジウ扮するチョンソは車に轢かれて死んだはずがチスという名で「イカロス」という服屋をやっているではないか。ついにチェジウまで来たか、、でもジェダイのほうがいいな。

http://www.geocities.jp/cafe_de_heaven/story4.htm