エスプレッソマシンが壊れた 3年間ありがとう

chiss4122005-06-10

もともとイタリア好きで、エスプレッソコーヒーの旨さにはまったのはおよそ8年くらい前か?1200リラ程度で飲めるバールのエスプレッソの安さと旨さにやられていつかはマシンを買ってやるぞ!と思っていたわけで。そんでもって念願のデロンギBAR-14を購入したのが約3年前。毎日毎日1−2杯ペースで働き続けこの日遂にポンプが詰まったのか完全停止。ランプは点くしポンプが水をゴポゴポ注水する音はでるがお湯がポトリとも落ちてこない。もともとデロンギのこのクラスはモーター音が大きいようで(それこそ熱帯魚のポンプx4らいの騒音)、次回の買い替え対象には入っていないのだが。

次回のターゲットはSAECOのマジックカップチーノにしようかなと。
http://www.saeco.co.jp/product/15.php
自動でフォームミルクを造ってくれる点がマジックエスプレッソとの違い。正直この機能は使用しなさそうなのだが、定価で高いマジカプの方が実売価格が安いのだ。あと個人的にはパウダー派なのでパックされているポッド式(e.s.e. ネスプレッソ)はサポートされてなくても問題ないなー。


勝手に参考にさせてもらっているサイト様

エスプレッソの扉
http://www.espresso.jp/
エスプレッソらぶ
http://www1.vecceed.ne.jp/~espresso/