コストコに行ったぞ

chiss4122005-06-11

以前から海外に行くとスーパーに入り浸って異文化ぶりを楽しんできたわけだが、意外と日本国内にもその雰囲気を楽しめるスーパーがあった。以前からその存在は耳にしていたものの、ホールセールだったのでとても2人暮らしの我が家には縁遠そうだと思っていた。が、本日遂に外資の牙城に乗り込んだ。日系でも業務スーパーやら、肉のはなまさやらあるがやはりアメリカな雰囲気が良くも悪くもここの売りだろう。しっかし倉庫丸出しの店内は人の手に届く範囲は商品の陳列なんだろうがその一段上は既に倉庫と化している。効率的といえばそうか?そんでもって買い物カート!デカスギ。子供4人は余裕で乗れる。こんなカートで買い物してるからアメリカ人は肥満になるのだと確信するでかさ。うーんでも楽しいかも。でっけー店内をグルグルといったりきたりすることヤク3時間。オーストラリアの「XXXXビール」とか、「アーム&ハンマーのベーキングソーダ」やら、今回の目玉「ダウニー」なんかを購入。カートは自然と山のように。日本のスーパーは何処へ行っても同じような品揃えだがここには見たこと無いものばかりだ。写真はコストコのフードコートの巨大なホットドッグ&ソーダ大(リフィル可)261円。