ライトセーバー 買えます

うちの会社のトレーダーの一人がものすごいSTAR WARSオタクのようで、会社にライトセーバーを持ってきた!2万近くするマスターレプリカシリーズという奴で音も光も実物そっくり!グリップも金属製で本物?に限りなく近いという。種類も豊富で、かれはルークとメイスウインドウとベーダー版を持っているらしい。全部握りと色が違うのだ。WEBで売っているが、時に微妙にライトセーバーのスペルが違うサイトがあるのはご愛嬌。saver だと節約しているみたい、saberが正しく、日本語英語だと「サーベル」と読む。ちなみに写真のアナキンバージョンは35ドル。

http://masterreplicas.com/customer/index.php
http://www.starwars.com/databank/technology/lightsaber/

DARK LORD OF SITH = DARTH なのは以前紹介したが、そのダースさん達はどれくらいいるのだろうか?

ダースシディアス(パルパティン/皇帝)
ダースティラナス(カウント・ドゥークー/ヨーダの元パダワン/シディアスの弟子)
ダースモール(おそらくドゥークーの弟子)
ダースベイダー(ドゥークー後のシディアスのアプレンティス)

他にいないかな?と調べていたらいた!

ダースドラゴン(竜王の城の地下に棲む、一番強いドラゴン)

なんか違いそうだったのでさらに調べると物凄く深い世界があったので、省略このサイトで勉強してください。

スターウォーズの鉄人!
http://www.starwars.jp/

ライトセーバーでの戦い名場面集(写真ばっかですみません)