神の雫 値段別お勧めワイン

chiss4122005-08-10

週刊モーニング連載中のワイン漫画だが、結構本格的に現存するワインが出てくるので非常に初心者としては勉強になると感じている。もちろん専門家が見れば一言あるのかも知れないがその辺はプロに任せておきたい。とにかく安くて旨いは非常に難しく、特に値段の壁の高いフランスワインは個人的には未開拓状態だ。現在フランスワイン対イタリアワインの勝負をしているところなのだが、そのワインを売る業者がWEBにあった。話題性もあるのでお値段さえ許せば是非買ってみたい。

・CONTRADA DI CONCENIGO Colli di Conegliano ROSSO 1999
・CANNETO D'ANGELO 2000
・ROSSO PICENO ROGGIO DEL FILARE D.O.C.ROSSO 2001

・Chateau de Saint Cosme Les Deux 2001
・Marsannay Rouge Les Sampagny Lecheneaut 2001
・Chateau Boyd-Cantenac 2001

http://www.super-brandstreet.com/kami-shizu/
http://kaminosizuku.ameblo.jp/

ワインは旨いし奥が深いので是非色々と飲み比べてみたいジャンルなのだが、なんせその保管に苦労する。家庭用ワインセラーが4万を切っているので、なんかいいことがあったら購入も一考。「Fun Vino」シリーズっていいのかな?
http://www.partywine.com/shopping/fridge_top_index.htm