難燃性の炭?

着火剤と新聞紙は元気よくアッというまに燃えてしまうが、肝心の炭には延々と着火せず。またガサツというかオオラカな性格の人が多かったので、味こそ問題ないが見た目はやや野生的なBBQとなった。端の肉なんてまだ火が通っていない模様。でも、良く食い良く飲み良く遊んだイイ休日の典型だったと思う。川ジャンプはストレス解消にもまたやりたい。道頓堀に飛び込むよりよっぽど気分いい。ところで、最近いやに衛生フェチがいて気になる。「川には黴菌が一杯だからはいっちゃダメ」なんていってるPTA連中は、是非「滅菌済み川」とか「オゾン殺菌プール」かなんかで子供を遊ばせてあげてください。きっと弱い子に育ちます。「3秒ルール」なんて言っている子供のほうが自然。

話は戻って、その後は一同立ち寄り温泉宿に向かう。同じように立ち寄っていたキャンプ中の中学生に怖がられながら、多少魚臭い体を温める。「水香園」という宿で非常に渋い宿だ。泊まれるものなら一度泊まってみたい。

http://www.suiko-en.com/

その日の締めは「びっくりドンキー」だった。ここで全員に課された使命は「びっくりハンバーグ400G」に「びっくりコーラ」「びっくりスープ大 ご飯大盛 びっくりサラダ」完食だった。なかには「びっくりポテト」と「びっくりパフェ」まで食べきるツワモノもおり、ここらへんに2−4歳の年の差を感じざるを得ない。
ちなみにハンバーグ400G 941Kcal セット 705Kcal コーラ 243kcal
気の遠くなるカロリー量に当然ダウン。若手も皆当然ダウン。

http://www.bikkuri-donkey.com/