「軍畑」 で川遊び

chiss4122005-08-14

軍畑」とは青梅線の奥深く、単線の電車に乗って行くと漸く発見できる小さな駅。多摩川の上流部にあたる所で、もう全く東京都とは思えない。川幅はせいぜい15メートル、深くても1.5メートル程度で流れもそこまで速くない。水もそこそこ綺麗で問題なく泳げる川だった。うっかり水着を忘れたが、気にせずジーンズで岩からジャンプ!童心に返って彩乃の高校時代の友人達とはしゃぎ回った。男達はもれなく川に飛び込み、小学校の先生をしている子までも飛ぶ!日差しも強く気温も高かったせいか川に入らないほうがオカシイという雰囲気だったのも良かった。川原には10組以上のアウトドア好きが集まっていて、皆思い思いにBBQなどで楽しんでいた。
飛びこんだ本人談はこちらから
http://snowchild.blog5.fc2.com/tb.php/55-1fa75897