フジヤマンバ 古い?

chiss4122005-09-18

フジヤマンバ!フジヤマッチョ!で一世を風靡した、富士急ハイランドに行ってみた。正直ローラーコースターは苦手なのだが、日本最強を誇る、FUJIYAMAは前回来訪時には風が強いということで、運行中止だったため、今回がリベンジマッチとなる。遊園地で何が苦手かというと待ち時間に尽きる。180分待ちとか、120分待ちとか、分で表記すればいいってもんじゃ無いが、3時間!である。とても待てる時間じゃない。そりゃ途中でビール飲んだり焼き鳥食べたりしない限り無理だ。まあでも待ったのだ今回も。世の中いろんな「待ちもの」があるが、FUJIYAMAの凄さは3時間待ちの価値は確かにあった!でも是非今度は開園と同時に乗って飽きてみたい。7回くらい強烈に落下するわ、頭を棒にぶつけそうになるわ、マジでどこよりもハード。同行の女性陣も半数はリタイア。

3連休ならではの問答無用の渋滞は、中央道組み、東名組みともに5時間ー7時間のドライブを強いた。それにしても7時間ってのは尋常じゃない。