神楽坂の地上絵 マクド メサイア

chiss4122005-10-16

朝から雨がちでジメジメとしてなんとももったりとした空が気分を微妙にくじいたが、昼からとりあえず晴れ間が見え出したので神楽坂に出かけた。とちゅう景気のいい太鼓の音が聞こえてくる。お祭りの季節じゃないはずなのにと、近づいてみるとどうやら町のイベントのようで、法被に身を包んだ日本人外国人の人が楽しそうに太鼓を叩くとなりで、長く白い紙に皆が楽しそうに絵を書いていた。ご自由に落書きくださいといううたい文句だったので、思わず季節外れの「パイナップル」と「しいたけ」を書いた。書家のような人も豪快に太筆で墨を弾き飛ばしながら書いていた。これで天気がよければ最高だったのだが。さて、今日はなぜかC級グルメな気分だった。C級グルメの代表はマクドで決定なのだが、意外とこの「チーズたまごダブルマック」はマスタード風味のソースが効いてて旨かった。これならB級に格上げしてもいい。今日はさらに「秋華賞G1/京都競馬場/芝2000m/3歳牝馬」だったので、とりあえず200円ほどAパッドで購入。ラインクラフトコスモマーベラスで1万六千円を夢見たが、見事に武豊エアメサイアコンビに砕かれる。