スターウォーズのアニメ版

chiss4122005-11-21

コレが馬鹿に出来ない!エピソード2と3の間には結構欠落しているストーリーがある。知らない間にグリーバスが出てきたり、パルパティーンが誘拐されてたり、C3POが金色になってたり、アナキンがパダワンからジェダイになってたりと激しく省略されている。どうにかならんもんかと思っていたらアニメ版が正式にその溝を埋める役割を果たすようだ。既に発売されているDVDはファン必見といっていい。ジェダイの騎士になる儀式やグリーバスの秘密、メイスウィンドウ他ジェダイの特徴なんかが描かれている。もちろん小説ではより細かい部分が描かれているのでそちらがよりマニア向けといえる。