2005牡蠣会議

chiss4122005-11-29

ニーマルマルゴー牡蠣会議!これは歴史年表の覚え方を踏襲したものだが、牡蠣について真摯に語り合う会がブルボンの有志によって開催された。最近にわかに活動が活発になりつつある、次回のポルトガル料理の会やサランバンの会などが予定されている。さてイトシンの非常情報だった、牡蠣とシャブリ、シャンパーニュ食べ飲み放題イベントやっていたのは飯倉の「LE CEP」だ!11月限定企画のようなのでもう無いが、来年も期待したい会だった。岩垣は非常に新鮮で、多少塩気があるなという気がしたが、レモンをぎゅっと絞ったものでつるっと行くともう旨み爆弾さながら、白ともシャンパンとも良くあった。オリーブオイルと塩胡椒はちと微妙だったが、後半戦に無理やり登場してもらたPNZこと味ポンはオリーブとのマリアージュが最高だった!新境地に足を踏み入れた結果皆20オーバーの戦績となった。もと牡蠣嫌いの私も18個程度平らげ、元はしっかり取ったという印象。

会議議事録よりキーワード抜粋
「事件は会議室で起きている!」
「会議は踊るされど進まず」
「クスクス、2アンリミテッド風」
「コードPNZを実行せよ」

牡蠣の旨さに衝撃!