マニアックラブ閉店

chiss4122005-12-03

正直マニアックラバーでは無かった。どちらかといえばリキッドルームのバウンシーな低音で揺れる床が好きだったな。コードは音が割れているのが微妙だったし、マニアックは小箱だけに音が伸びきれない印象だった。でもあれほどテクノを愛したクラブは無いかも(知らないだけだろうが) 好きだったYO-Cも回してたし、シャッフルマスターもいるし。彼らはこの後何処で回すのかが心配だ。今クラブっぽいクラブはどんどん現象傾向にあるきがする。また80年代のようなオオバコが復活するのか?まだ元気らしいアゲハに期待。今日一瞬行こうと思ったが友人より連絡で「人多すぎ、入れない無理かも。。」との悲鳴が、、さすがに3時過ぎれば入れると思うが。一度昔行ったときはズボンにコーヒーこぼされたのが記憶にある。相当眠かったことも想像に易い。