ミュジニー 探してます

chiss4122005-12-14

影響を受けやすいので「神の雫」の第一の使徒探してしまいました。いや策にハマってるんやろなー。知ったかブリだけはせんとこと思てるけど、でも旨いんやったら是非一度は飲んでみたい「ジョルジュ ルーミエのシャンボール ミュジニー2001」ブルゴーニュの複雑さを体験してみたい。ひたすらフルボディー信仰だったが、よのなか濃いだけじゃアカンというのが良くわかる。新大陸もののカベルネは安いクセにいいものが多い、でもピノノワールはそうはイカン。正直ビックリした経験は無いので、そういうもんがあるんやったら是非。イトシンが行きつけの「キャビスト」の冬のイベントでグラスワインフェアというモノがあった。ルーミエのシャンボールミュジニー2002が2000円で飲める。高いのか安いのはわからんけど、ボトル15000円はする(あるサイトでは3万)なので、お徳なんだろうが、、高い。。ルーミエでなくても旨いのあればOKなので、なんかいいの無いかな?