叙々苑 のドレッシング

chiss4122005-12-15

ここのはドレッシングとは呼ばずに野菜のタレと呼んでいる。実際タレの味で肉につけても遜色ない。しっかりとしたゴマ油胡麻、肉系の旨みエキスと塩味がしっかりついていて、なかなか好印象。ただ昼間からコレを食すと周りに迷惑が及ぶこと請け合い。焼肉屋の野菜サラダが以外と旨いのは周知の事実だが、そのなかでも京城のサラダは甘みも相まってかならのハイレベルだ。嬉しいことに叙々苑の野菜のタレにハチミツを加えることで京城のレベルにかなり近いドレッシングになることが判明した!!この感動は殆どに人に伝わらないのだろうが、本当に試した方が良い。悲しいことだが、以前スーパーで買ったサニーレタスにな○くじ氏がいらっしゃったことがあった。そんなことで気にするなと昔の人は言っただろうし、正直品質には問題ないだろうが、肝心の食欲が失せた。もともと信頼できるスーパーではなかったのだが、それ以来葉ものには用心している。話は戻るが幾ら野菜を食べるから健康といってもあんなに油まみれにして食べるんじゃあダイエットの効果はなさそうだ。