おもいっきり探偵団 覇悪怒組

chiss4122005-12-26

「摩天楼」ではなく、「魔天郎」というヒーローが活躍する特撮ものだが、実は小学校の先生が正体だったりする、はちゃめちゃな設定がかえって新鮮。落合先生が怪しいのは物凄く明白なのに、一向にバレないところがいい具合にイライラするのだが。そのエンディングテーマが非常に印象的でいまでも口ずさめる。こういう子供の頃の記憶ってのは焼きつくのか消えそうなのにどっかに残っているようだ。ケーリーハミルトンは説明できないくせに。

いつか本当に記憶から消えてしまう前に、ここに記しておく。<エンディングテーマ>
朝も昼間も夜もこの街は エキサイトしてる
ついて来るなら そっと君だけに 教えて あげよう
雨が降っても 晴れてても 陽気に funny walking
此処で出くわす 全ての物には エネルギーがある
目には見えない 不思議なpowerを浴びにでかけよう
サイレン鳴らす パトカーにゃ ちょいと御用心!ハプニング!
パズルみたいな 迷路 解き明かせば みんな誰でも 摩天楼のヒーローになる

2匹目のどじょう的に「じゃあまん探偵団・魔隣組」ってのも作成され「大怪盗ジゴマ」ってのが登場するがこっちは良く知らない。