「39.7」の世界

chiss4122006-02-21

実際「40.0」ってのも視野に入って来ているし、瞬間最大体温は到達していると思われる。かつてひいた風邪は38度後半ってのが記録だったし、そっちの方がよっぽど辛かったが、インフルエンザが引き起こす高熱ってのは体温だけ強烈に上昇しているが体はまだそこまでギリギリではないと言う印象。おそらく消耗する前に熱だけ抜け駆けで上昇した結果だろう。じょじょに憔悴していく感は分かるのだが、朝起きた時に体温計を見たときと体調のギャップは激しかった。かかりつけの「神楽坂医院」に行くと、鼻に長い綿棒を15センチくらい挿入された?おそらく喉付近までかな? で寒天で培養すんのか、DNAチップでやるのか知らんが培養するわけだ。昔は数日、最近でも数時間かけて観測可能なレベルまで増やすのだが、数分で観測可能なレベルにまで増えたようで、速攻「強い反応がでてます、黒です」ってなわけで一気に感染拡大予防のため出社は禁止された。「3日は休むように」との通告!

出ましたよRocheのタミフル、白と黄色の錠剤、、でもコレ効くね熱が2度はスルーっと下がる。幻覚を見たり、超ネガティブになって外に飛び出したりする心にはならなかった。というかなるものだろうか?ちょっとその辺分からなかった。