エストラテゴ レアル

chiss4122006-02-25

天気がいいので昼からワインでも空けようかなと良からぬ思いに駆られ、どうせ空けるなら洋風なメシでも作るかと神楽坂の輸入スーパーで輸入オーガニックパスタソースを買い込み、細めのスパゲティ(フェディリーニ)をぱぱっと茹でて、ちゃちゃっと絡めて完成!レアル氏の印象はスペイン安旨シリーズの印象通りのドッシリ系。イゲルエラはツンツンとして、後味で酸が舌に残ったが、こちらは後味で酸と甘みの余韻が穏やか。香りもとっつき安い。パンチ力のあるワインなので、料理を選びそうだが1000円なら良しとしたい。グロのが旨いのは言うまでも無いが。

現在の安旨ランキング(無差別級)
グロ>レアル>イゲルエラ