好きなコーヒー豆の名前を忘れた

chiss4122006-02-26

雨だ〜。でも月様じゃないから雨に濡れても風情も無いのだ。でも雨にも負けず久々の神楽坂ランチ探検に出かけた。日曜日にランチをしているところは以外と少なく。今日目に付いた感じでは、一品香、フレンチダイニング、アマテラス、アラ、メゾン デ ラ ブルゴーニュ、カンティナ フィレンツェ、ステファノといった感じ。今日は行ったことが無いという視点でステファノに決定。ランチも3時までやっている親切な店だ。北イタリア料理とあるが、ムール貝とアサリのトマト煮が出てきたりするのでそこまで厳密に北にこだわっているようでもなさそう。味はとってもしっかり付けてあり、濃い目の塩使いはなんとなく好み。パスタもパッパルデッレが出てきて、ちょっとこだわっている様子。グダグダ書きたく無いけど非常にコスパは高いと評価できる。ここのコーヒーも濃くて味があって旨い!

そういえばかつて3回行って毎回立ち寄るローマのバールのおっちゃんが使っている豆のブランドをド忘れした。LAVAZZAでもILLYでも無く、Pで始まった気がする。以前3キロの袋で買ってきて飲みまくったのに忘れた。スタバのエスプレッソは苦いだけだが、そのPさんはとってもコクが濃く、、旨かったのだが。写真はILLYだがILLYじゃないし、缶詰のリリーでも無い。

ちなみに本日無事PCのフリーズを解消してきました。他、遠隔サービス、出張サービスも気分次第で行っております。