バラホンダ

chiss4122006-03-05

本日は大学時代の友人二人と彩乃友人を招いてのホームパーティだったのだが、そこでまた例のタカムラ自称「安旨ワイン」の一つ「バラホンダ」を試すこととした。料理は中華ベースだったので、ワインはどこまで合うのかは不明ながら、悪くないマッチだったと思う。ずばりの印象は確かに旨いと思う。果実味やバランスはとってもとっつきやすいし、香りもイイ。余韻もイガイガしていないので、1,000円としてはまあ買っても損しないのではないかと。まああえて比較するなら グロ>レアル>バラホンダ>イゲルエラ という感じだろうか。ただまたあえて購入するかは迷うところ。料理は「サニーレタスのサラダ」「エビと春雨のオイスター蒸し」「ブロッコリーカニあんかけ」「中華オコワ」「油淋鶏」となかなかの量!でも5人で完全完食となった。デザートはお土産として「コールドストーンクリーマリー」と「トラヤカフェの小豆とカカオのフォンダン」

ちょいと食べすぎの感もありながら、なかなか有意義な会となった。