チノパン ビンテージ

chiss4122006-03-07

ジーンズはビンテージウォッシュとか、あえて色落ちさせたり破ってみたり、ヤスリを入れてみたりするのがカッコいいらしい。まあ侘び寂びとは言わないが、もともと形のいいものを加工しているのでソレらしく風合いが出る。だが、ことチノパンとなるとそうはいかない。

個人的にGAPのチノパンを長年会社用ビジネスカジュアルに使用しているが、綿のためか擦れて破れたり、色が落ちたりする。カジュアルながらもキレイめに着る前提なので破れると会社では非常に目立つし、インアプロプリエイトとなる。右の前ポッケに財布を格納して常時歩くので、出っ張ったところが色落ちし、しまいには穴が開く。GAP STRAIGHT FITはいつもポケットの穴のためにその役目を終えるのだ。

ユニクロZARAを試したこともあったが、ユニはボタンがチャチいし、ZARAは日本人離れしたお尻の大きさを前提とした空間作りが合わない。エディーバウワーは2タックだしと、なかなかピッタリなのが無いのだ。困った困った。

チョイと高いがバナナリパブリックでチノがあったので其れを試そうと思案中。でも良く見ると綿じゃなくて毛と化学繊維だった。チノじゃねーし!

GAPのサイトを見るとなんとGAP KAHKISがバージョンアップしていた!

http://gap.co.jp/