花見 de ICU

chiss4122006-04-01

エイプリルフールの日ではあるが、流石に適当な嘘が思いつかなくてフーリングは中止となった。土曜は思いっきり寝れる日と認定されているので、通常は日が高くなるまで寝て平日の寝不足を解消するのが日課であるが、今日は朝からペリカン便に起こされた。しかも8時半に!まあ発送を頼んだのも日時を指定したのも自分なので誰にも文句は言えないが、正直眠くて渋かった。だが、到着したのはまたもや安ワイン達で、当分ブドウ漬けなのは言うまでも無い。さて本日の予定は母校のICUの名物800M桜並木を肴に酒を昼から飲む会(花見)なのだが、些か遠いため到着時には4時になってしまった。開始時刻は1時なので正味3時間ほど遅刻したことになる。

花見最大のパートナーはケンタッキーだと昔有名な作家が言っていた気がするが、そんなケンタに騙されて1500円パックとやらを購入。数秒で蒸発してしまったが、とにかく久々の顔達とともに缶ビールを流し込んだ。花は見事としか言いようが無い美しさで、白に近い桃色の花の重なりに日が透けて見える様は他では決して代用できない桜ならではの美さだとおもう。こころの洗濯にはもってこいだ。

ちょいと肌寒さもあって6時ごろには解散&2次会に流れていったのだが、我々は家路についた。寒いとテンションが下がるのだ。