ブルドックもお好みソース参戦

chiss4122011-02-02

イカリソースを買収したブルドックソースがついに、本格お好み焼きソースを発売した。この前スーパーで実演販売をやっていて味見してみたが、実に良くできていて且つ、安い。いや、あの量にしては安くは無いかもしれないが、280円である。悪く無い。 正直オタフクソースは甘さが前に出過ぎて、酸味やスパイス感に欠けると常々思っていた。大阪の瓶入りのデカイ地ソースを買う変わった人意外は基本オタフクしかチョイスが無かったのが現実。こういう大手が少しでも良いソースを出そうとしてくれると、日本人のお好みライフが豊かになるのは間違い無い。これで大阪の地ソースも潤って欲しいところだ。

ご当地ソースといえば、直近のB1グランプリで2位になった岡山の「蒜山やきそば」も売れてるようだ。蒜山やきそばのタレもかなりの売れ行きとのこと。是非試してみたい。濃厚な味噌ベースの甘辛ダレらしいが。