「角惣」 芦原の旅館の名湯は熱湯

chiss4122004-12-31

カニを平らげたその日は持参したプレステ2で双六ゲームなどをやりながら速攻で睡魔に不意打ちを暗い撃沈。朝も宿に人に起こされて寝癖が付いたまま朝ごはん。すると!昨日ギブアップしたかに雑炊をだしてくれていた。マジで旨い!さてこの辺は東尋坊という景勝地があって、そこを見て帰ろうなんて話てたのだが、あいにくの雨まじり雪。そこまでして見たいか岩を?そうするうちに人気のない水族館に来たカップルがタクシーで登場したので、そのタクを奪い、急遽温泉に行き先を変更した。しかーし、我の旅行で問題が起きなかった時なし!向かおうとしたセントピア芦原は年末営業で昼から、まだ2時間もあった。これはとても待ってられないと言うか寒いし雨だし雪だし。「もういいです、帰るんで駅まで」とタクのおっちゃんに言うと。「せっかくやから温泉はいってきよし、角惣は老舗やけいけるし」と勧めてくれた。おっちゃん宿と交渉してきてくれて、まんまと湯にありつく。「でも、ここのは熱いで」と言い残してタクのおっちゃん去る。
http://www.mytrip.net/HOTEL/4710/

そこは大正浪漫の香る宿だった。特にこれが良いとか泊まってないので言えないが、風呂は熱かった!指の爪がしびれ、足の表面がぴりぴりするくらい熱かった。江戸っ子じいさんも参る熱さに違いない。普段43度くらいで入るのでここは46度くらいあったかもしれない。

あといろいろおもろい品を発見!